人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8.オクラ×おかか

今日は久しぶりにちょっぴり日差しが出て、気持ちも明るくなります(^ν^)

やっぱり人間、太陽の光がないと気持ちもどんよりしちゃいますね。

太陽に感謝です^ ^

さて今日はこれからの季節に大活躍のオクラを使った

【オクラおかかおにぎり】

です!

8.オクラ×おかか_f0363248_11052180.jpg


我が家ではよくオクラのダシ浸しを作り置きします。

前は茹でたオクラを希釈しためんつゆ、かつおぶし、おろし生姜で作っていましたが、

いつも使っていためんつゆにブドウ糖果糖液糖等が入っており、

体調を崩してからは、めんつゆの代わりに醤油を使い始めました

これでも十分おいしいです^ ^

作り置きを活用して、簡単で夏っぽいおにぎりとなりました(*^_^*)

8.オクラ×おかか_f0363248_11052192.jpg


★ランキングに参加しています。
押していただけると、おにぎり作りの励みになります(*^^*)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 健康ブログ 血糖・血糖値へ
にほんブログ村

※間食用なので、小さなおにぎりです(^_^)
レシピは参考程度なので、皆さんのお好みの味に仕上げてください☆
by healthycafe | 2016-06-17 10:55 | おにぎり